仕事に疲れたら週末は伊豆の高級旅館で過ごしてみては?ストレス解消に最適の理由とは


伊豆の高級旅館へ行くにはアクセスが便利!

伊豆は都心からアクセスがよいです。東京から新幹線を使えば、1時間ほどで到着できますし、特急「踊り子」でも2時間もかかりません。それだけ近いのにも関わらず大自然に囲まれており、プチ旅行には最適なのです。伊豆には老舗や新しい高級旅館が多く、選択肢も広いです。

伊豆の高級旅館は気軽に予約できる!

伊豆は広く、東伊豆、中伊豆、西伊豆と分かれます。海の景色を満喫するなら東伊豆エリアか西伊豆エリアがおすすめ、修善寺など自然あふれる景色の中で過ごしたいのならば、中伊豆がよいでしょう。いずれのエリアにも和を感じる高級旅館があります。一緒に旅する相手とどちらがよいのか相談しましょう。

伊豆の高級旅館の予約方法とは?

予約は電話も可能ですが、宿のHPか、旅行サイトからネット予約するのが一般的です。HPには部屋、食事、風呂の写真が載っていますので、じっくり見て検討しましょう。余裕をもって予約するのもよいですが、ネットであれば前日や当日可能な場合も多いです。空いていれば急に思いたって行くということも十分可能です。

伊豆の高級旅館の露天風呂は最高!

高級旅館には温泉付き個室が多いので、まずは個室の露天風呂を満喫しましょう。部屋のお風呂からは美しい海の景色や自然の緑が楽しめるでしょう。気の向いた時、いつでも露天風呂に入れるということは最高の贅沢です。温泉につかりながら、ちょっとお酒を楽しむ、なんてこともできますよ。

伊豆の高級旅館のおもてなしは自分への最高のご褒美!

こぢんまりながらも、清潔感があり和の雰囲気あふれる宿で、伊豆の名物、金目鯛などの海の幸、山の幸が取り揃えられた豪華な食事も楽しめます。すばらしいおもてなしを受け、温泉に身を委ねれば、疲れた体や心もほぐれます。週末、伊豆の高級旅館で過ごすのは、日頃、頑張っている自分へも最高のご褒美にもなるでしょう。

伊豆の高級旅館では大海原を眺めたり波の音を聞きながらアロマトリートメントやエステを体験できるプランがあり、カップルや女子旅に人気があります。