憧れのランドローバーは中古でお得にゲットしよう!

ランドローバーの魅力はハンパない!

日本車も性能が優れていて魅力がありますが、英国車も負けていません。特にランドローバーはラグジュアリーで歴史も長く今でもファンを多く持つ車です。英国のローバーが第二次世界大戦の終了後の1948年に発売してから、ずっと人気があり中古車としても多く販売されています。テイストも日本にはないオシャレさや独立性もあり、街で乗っていても目立つのも特徴です。特にランドローバーの中でも人気あるのは、ディフェンダーやレンジローバーですが他の車種も売れています。新車ではなく中古車であっても人気で、往年のクラシックモデルなどもメンテナンスをしながら維持をして販売しています。そして熱心なファンも多く購入して乗り楽しんでいるのです。

中古車のメリットとデメリットは何?

新車では手が届かない車でも気軽に購入しやすいというのは、中古車のメリットになります。車は新車で購入しようと思うと何百万から何千万としますので、住宅を購入する次くらいに高いと言っても過言ではないでしょう。それが中古車になった途端何百万円から何十万など破格値で購入できる可能性が高くなります。新車と同じ予算でワンランク上のグレードの車にも乗れるのです。メリットも多い中古車ですがデメリットもあります。パッと見た時には綺麗に見える車でも中の部品などが古くなっていて、乗ってからすぐに故障してしまう可能性もあります。走行距離が少ないと長く乗れるイメージですが、車の状態によってはそうとは限らないことも覚えておきましょう。

ランドローバーの中古車の中には、海外で生産が完了したデザインが優れている車種もあり、多くの外車のファンに支持されています。